ARCHIVE |   ENTRY |   COMMENT |   CATEGORY |   PROFILE 
<< 年下の男の子とつきあえば | main | 2月のウェディングフェアのご案内【2/14・15】 >>
2016.10.13 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.02.02 Monday

今週末はいよいよウィンターランド

早いもので今年もあっというまに2月になりました。
2015年はペーパーアイテムの新作のリリースからはじまり、毎月恒例のウェディングフェア、CLASKAウェディングランドと怒濤のイベントラッシュからスタートしました。

2月は節分、バレンタイン…と行事が控えていますが、
そう、みちくさスペシャル教室「ウィンターランド」も2月7日、今週末開催ですよ!

普段みちくさ教室に通ってくださる生徒さんのほかに、ウェディングでみちくさをご利用くださった方、初めてこの機会にみちくさに来てくださる方…。さまざまな方からご予約をいただき、きっと楽しい一日になるだろうなぁと今から期待しています。

イベントまであと少しなので、今日はもうちょっとだけ各ワークショップのご紹介を。

BOTTLE ARRANGE【ボトルアレンジ】
前回のサマーランドの時はお花を制作するワークショップはあえて開催しなかったのですが、生徒さんからは「やっぱりお花がつくりたい!」との声がありまして、今回ドライフラワーを使ったアレンジのワークショップもご用意しました。
テーマは「春はあっちからやってくる」
つぼみの付いた枝が春を待ち望む姿に見えたり見えなかったり。。。



いま、店内の至るところに吊るして飾ってあるPAPER MOBILE【ペーパーモビール】
シックなカラーリングとPOPなグラフィックが男子にも気に入ってもらえそうな一品。
ウィンターランドは2つワークショップに参加できますから、1つは自分の好きな作品にしてもうひとつはこんなモビールを作ってパートナーにプレゼント、なんてこともいいんじゃないかと。だって翌週はバレンタインですし!


バレンタインといえば、そうチョコレート。
手作りチョコの味に多少自信がなくてもラッピングにちょっとこだわればなんとかなるかもしれない。
そんな方にはTRIANGLE GIFT BOX【トライアングル ギフトボックス】
大小2つの箱を作るので、大きい箱には大きい愛情を、小さい箱にはそれなりの愛情(失礼)を込めて贈ってみるのもいいかもしれません。
もちろん自分用でも友人に喜んでもらえるギフトボックスにしても◎。



用意した6色は、みちくさお得意のカラーバリエーション。
彩度の抑えたカラーリングなのでどんな組み合わせでもとっちらかしたようにはなりません。ばっちり雰囲気よく仕上がりますよ。好みの色はあなた色、あの方色。


ペーパーアイテムの制作はちょっとした工作ですが、手先が不器用な方でも失敗することなく作れるように、工程は少なくとってもシンプルにしています。




最後はFLOWER CORSAGE【フラワーコサージュ】
こちらも様々な素材を豊富にご用意しました。
小さなコサージュですが、アートフラワー+ドライ+ペーパーオーナメントと異なる素材からあれこれ選ぶものは、やはり迷いが生じるもの。今回は潔く直感を信じてスマートに仕上げるのも方法かと。
小さい中にみちくさらしさが詰まったコサージュは、いつも身に付けていたくなる一品にしたいですね。


教室が終わった後のお茶タイムも、もちろんアルエットゥのお菓子をご用意しています。
初めてお会いした方でも、気軽に声をかけてお話してみては。
普段のみちくさ教室でもこのお茶の時間に仲良くなって、教室のあとにご飯を食べに行ったり、お出かけされる方が最近増えてきててちょっと嬉しいです。


ざっと、それぞれの教室のご紹介をしましたが、いかがでしょうか。
あともうちょっっとだけ参加してくれる方が増えると嬉しいなぁと思って記事を書いています(笑)

前回のサマーランドも今回のウィンターランドも、基本的にスタッフが中心となって企画しました。
何度もオーナーの幸太郎さんにダメ出しされ、皆ちょっとどうにもならないくらい頭を抱え込んでしまった時もありましたが、「これはかわいい、作りたいって思ってくれる!」と自信を持ってできる教室がご案内できました。
下準備も着々と進んでいますが、当日は上手くいかないこともあるかもしれません。
お花担当もペーパー担当もスタッフ皆でワークショップを楽しい時間になるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


※ 各教室の詳細、予約状況はこちらをご覧ください → vol.1 / vol.2 / 予約状況

ペーパー担当:山田


////////////////////////////////////////

アトリエみちくさ
Tel : 052.471.7820 Mail:info@f3193.net
定休日 : 水曜日  営業時間 : 10:00-18:00
2016.10.13 Thursday

スポンサーサイト

COPYRIGHT (C) atelier Michikusa.All Right Reserved
PR