ARCHIVE |   ENTRY |   COMMENT |   CATEGORY |   PROFILE 
<< 2月のウェディングフェアのご案内【2/14・15】 | main | preserved &dryflower order flower >>
2016.10.13 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.02.08 Sunday

ウィンターランド2015 ありがとうございました

2月7日(土)に開催致しました
みちくさpresents ウィンターランド2015、



ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

朝に始まった第一部から、
終わるともう真っ暗だった第四部まで、
沢山の方にご参加いただきました。

普段のみちくさ教室でお会いする皆様も、
初めてきました!という皆様も、
お母さんと一緒に来てくれたちっちゃな皆様も、
以前ウェディングでオーダーしてくださった方も、
はるばる大阪からお越しいただいた方も!
楽しんでいただけましたでしょうか?

ちょっとだけ当日の様子をご紹介させていただきます。



ペーパーモビール

紙やシールを貼り付けたり、穴をあけて紐を通したり…細かい工程が多かったですが、
手先の器用な方ばかりで、難なく作業していました。
全てのオーナメントで色や柄が選べるので、組み合わせは数えきれないほど。
枝に垂らす長さや位置も、好みは様々。
思い思いに仕上げたモビールを吊るして、満足気に眺めている表情が印象的でした。



こちらはフラワーコサージュ。

色とりどりの花びらを重ねて、ドライフラワーとペーパータグでみちくさスパイス。
組み合わせをあれこれ試行錯誤、テープを巻いたり、ワイヤーで括ったり、工程もたくさん。
私らしく、かわいらしく仕上げたいから・・目の前のお花と格闘しながらも、楽しく作り上げていただきました。
もうすぐ来る春のイベントも、自慢のオリジナルコサージュで胸をはってお出かけできますね。





そして、ギフトボックス。

もうすぐバレンタインということもあり、プレゼントに使える三角のかわいい箱を。
ちょっと不器用なんです…という方でも上手にできて大満足の笑顔!
ギフトボックスだけど、もったいなくて誰にもあげたくない!という方がほとんどでした。
楽しい!かわいい!!とうれしそうに作っている皆さんの顔を見ていたら
こちらまで幸せな気持ちになりました。





ボトルアレンジ

今回一番人気はこちらでした。
こちらもどの花材を選ぶかで全然印象が違って、個性が出るアイテムとなりました。
一緒に作ったみなさんで並べての撮影会、楽しかったですね!
たくさんお話もさせていただき、本当に楽しかったです!



最後はALOUETTEさんのお菓子でちょっと休憩でした。
いつも美味しいお菓子ありがとうございます!
今回は特別にちょっとお花も添えて。

今回は4つのワークショップをご用意させていただきました。
なかなか使う機会のない用具を使ったり、
完成を考えながら素材を選んだり、
みちくさだからこそできるワークショップになったと思います。

また今後も皆様に楽しんでいただけますよう
みちくさスタッフ一同頑張ってまいります!
是非また遊びに来てくださいね。

////////////////////////////////////////

最後に、今週末2月14日(土)、2月15日(日)は
ウェディングフェアを開催します!
結婚式をお控えの皆様、ぜひお気軽に遊びに来て下さい。
お待ちしております!


////////////////////////////////////////

スタッフ一同
2016.10.13 Thursday

スポンサーサイト

COPYRIGHT (C) atelier Michikusa.All Right Reserved
PR